2023年

2023年 開花状況

※見学可能な時間は特に決まっておりませんが、防犯上暗い時間帯にはご遠慮願います。
※ペット連れでのご入山は糞尿の処理(糞の持ち帰り)をしっかりしていただくことで許可しております。ご協力をいただけない場合ペット連れの入山を今後お断りすることもございますのでご注意下さい。適切に処理しながらの糞尿をする場合でも境内地(本堂周辺・駐車場)並びに墓地内では絶対にさせないで下さい。
※金泉寺は観光を主とした寺院ではないためトイレ等の境内設備は整っておりませんので予めご了承下さい。ちなみにトイレは大・小それぞれ一器ずつのみです。
※境内山道は住職の手作りなので、雨等で足もとが悪い場所また滑りやすい場所もございます。気を付けてご鑑賞下さい。
※駐車場は臨時駐車場として金泉寺前と裏にがあります。駐車場は砂利のため雨が降った後などぬかるんでいることもあります。気を付けて駐車してください。(本堂脇のアスファルトの駐車場は墓参・法事・体の不自由な方優先です。あじさい見学での駐車はご遠慮ください)
※金泉寺ではご朱印帳への直接の記帳は受け付けておりません。事前に記帳したご朱印(基本手書きですが在庫切れの場合は複写のものをお授けいたします)を本堂前の賽銭箱の上に安置しております。
※境内・駐車場での事故・盗難等のトラブルについては金泉寺は一切責任を負いかねます。
※あじさいの時季に行われる供養祭等で大変混雑するこがあります。その場合駐車場係を設置し場内の対応いたします。必ず駐車場係の指示に従っていただきますようお願いいたします。
※路上駐車・無断駐車は近隣住民の迷惑になるので絶対におやめ下さい。

6月16日撮影

6月13日撮影

6月9日撮影

6月6日撮影

6月1日撮影

5月29日撮影
いよいよあじさいの季節になりました。まだ色づいていない花が多いですが、今年も綺麗に咲いてくれることを願っています。不定期ですが開花状況をお知らせしていきたいと思いますので近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。