2022年

開花状況

お願い
本堂前でペットに糞をさせた方がいらっしゃいます。ペット連れでのご入山は糞尿の処理(糞の持ち帰り)をしっかりしていただくことで許可しております。ご協力をいただけない場合ペット連れの入山を今後お断りすることもございますのでご注意下さい。
※糞尿をする場合でも境内地(本堂周辺・駐車場)並びに墓地内では絶対にさせないで下さい。

6月25日現在ほぼ咲きそろいましたので開花状況の更新を終了いたします。連日の猛暑であじさいにも多少影響しておりますが、まだこれから色づいてく花もありますのでお近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

6月21日撮影

 

 

 

 

 

6月14日撮影

 

 

 

 

 

6月10日撮影

 

 

 

6月7日撮影

 

 

 

6月4日撮影

 

 

 

5月30日撮影

 

 

 

5月26日撮影
2022-5

 

 

 

5月21日撮影

 

 

例年、混雑時には本堂内のトイレを開放しておりましたが、本年は外トイレのみとなりますのでご来寺の際はお気を付けください。

※境内山道は住職の手作りなので、雨等で足もとが悪い場所また滑りやすい場所もございます。気を付けてご鑑賞下さい。
※駐車場は臨時駐車場として金泉寺前と裏にあります。(本堂脇の駐車場は墓参・法事・体の不自由な方優先です)裏の駐車場は芝生の広場ですので雨が降った後などぬかるんでいることもあります。気を付けて駐車してください。
※金泉寺ではご朱印帳への直接の記帳は受け付けておりません。事前に記帳したご朱印を本堂前の賽銭箱の上に安置しております。ご了承ください。
※境内・駐車場での事故・盗難等のトラブルについては金泉寺は一切責任を負いかねます。
※あじさいの時季に行われる供養祭等で大変混雑するこがあります。その場合駐車場係を設置し場内の対応いたします。必ず駐車場係の指示に従っていただきますようお願いいたします。
※路上駐車・無断駐車は近隣住民の迷惑になるので絶対におやめ下さい。
※ペットを連れての入山もできますが、糞尿の処理は必ずお願い致します(糞はお持ち帰り願います)。墓地・境内では糞尿をさせないようにお願い致します。