お知らせ

令和四年「盂蘭盆施食会法要」のご案内

本年の施食会法要(お盆供養法要)は新型コロナウイルスの感染予防のため以下通り厳修致します。檀信徒の皆様にはご不便ご面倒をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

◎日時 令和4年8月14日(日)午後1時より

①堂内での参列者

・総代役員

・新盆施主家(2名まで)本堂正面に向かって左側に椅子席を用

意します。

・一般施主家(先祖供養等)については本堂正面向かって右側に

約50席椅子を用意致します。先着順となりますので満席の場

合は恐れ入りますが堂外での参列をお願い致します。

※堂内での参列は各ご家庭1名様でお願いします。

※本堂前にも香炉を用意いたします。

②法要は住職・副住職のみでお勤め致します。(近隣寺院との申し合わせで他寺からの随喜なし)

③昨年は一般施主家の参列が堂外であったため、お参りしやすいように正面玄関に向けて祭壇(施食棚)を向けておりましたが、本年は従来通り本尊様に向けて祭壇も設けます。

⓸役員さんによる受付は今年も行いません。お持ちくださいましたお供え物 (お米、志納金、お菓子等)は祭壇(施食棚)の両脇に机を用意いたいしますのでそちらにお供え下さい。

※コロナウイルス感染症の流行状況によっては上記の内容を変更し堂内での参列を急きょ中止する場合もあります。予めご了承下さいますようお願い致します。